大韓サッカー協会「じゃんけんでも負けてはいけない日本相手に完敗したこと、深くお詫び申し上げます」|超サッカーブログ!

1 : 2021/03/27(土) 18:39:28.43 gz88W+ku0●.net BE:723460949-PLT(14000)
サッカー日韓戦で「完敗」韓国、収まらぬ不満と怒り

 3月25日、横浜の日産スタジアムで開かれた日韓親善サッカーの試合で、韓国
代表は日本代表に0−3で完敗した。この試合を巡って、大韓サッカー協会が
謝罪文を発表するなど、韓国内では大きな波紋を呼んでいる。
 試合の翌日の26日、韓国メディアは日韓親善試合試を「歴史的拙戦」「横浜
大惨事」と呼び、厳しく非難した。

『中央日報』は、「有効シュート1本・・・孫興民が思い浮かんだ横浜惨事」と
いう記事で、韓国代表チームの拙戦を批判し、エース・孫興民の不在が大きく
感じられると評価した。
<通算80回目の韓日戦でベント号(パウロ・ベント監督率いる韓国代表チーム)
は、ベント監督が強調していたビルドアップサッカーも不在のうえ、後半39分
になってようやく初めて有効シュートを記録するという拙戦をみせ、札幌惨事
(0−3敗)に続き、10年ぶりに再び「3ゴール差の0敗」という屈辱を受けた>

(略)『MKスポーツ』も、「韓日戦の重さを知らないベント監督が傷だけを
与えた」という記事で、監督の責任論に言及した。
<ベント監督は10日間、3度も“韓日戦の特殊性をよくわかっている”と強調
したが、“じゃんけんでも負けてはいけない”という日本を相手に実験的な
選手起用で前半2失点の末、0−3完敗を招いた>

(略)このように、国中から非難の声が絶えないことから、大韓サッカー協会
の鄭夢奎会長は、「国民の皆様に捧げる文」という謝罪文を出し、国民の前で
頭を下げた。
「昨日行われた韓日戦の敗北に失望したサッカーファン、サッカー関係者、
そして国民の皆様にサッカー協会の会長として大変申し訳なく思っており
ます。協会はW杯予選を控えて、代表チームの戦力を固めることができる唯一
の機会だと判断し、韓日戦という負担感にもかかわらず今回の試合を推進しま
した。厳しい状況の中、最善を尽くして無事に試合を行いましたが、足りない
競技力により大変ご心配をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます」
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64678

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1616837968/0
2 : 2021/03/27(土) 18:40:19.89 M5R7BaKt0.net
これと親善試合なんか企画した奴がアホ
6 : 2021/03/27(土) 18:42:03.78 aB/O0Dqo0.net
日本は謝罪したの?
51 : 2021/03/27(土) 18:57:13.81 kKvh5/lT0.net
>>6
勝ってごめんなさい 反省してますって
謝罪しそうだなw
10 : 2021/03/27(土) 18:42:31.97 o0mRIezY0.net
めんどくさい国だな
練習試合負けたくらいで謝罪なんておかしいわ
11 : 2021/03/27(土) 18:42:35.74 ZoQ8nACw0.net
全然、親善になってないじゃんww
18 : 2021/03/27(土) 18:47:14.86 +Jp0mVmR0.net
もう来るなよ
31 : 2021/03/27(土) 18:50:53.78 gTQmxByH0.net
こういう事言うのがかっこ悪いって思わないのがすごい
33 : 2021/03/27(土) 18:51:26.01 q/so/N0/0.net
日本になろう系サッカー弱
35 : 2021/03/27(土) 18:51:48.94 2+4FQu/u0.net
先に暴力行為を謝罪しろよ
下手したら失明してたぞ
45 : 2021/03/27(土) 18:55:05.71 PbXg3oTB0.net
>>1
国力負けてるのに?
変なとこ気にするんだな
55 : 2021/03/27(土) 18:58:41.44 lQu8Ooj70.net
あいつらほんと自分たちで勝手に生きづらい国にしてもがいてんな
61 : 2021/03/27(土) 19:06:21.84 NMCLNdE90.net
韓国のじゃんけんは日本と同じタイプなの?
74 : 2021/03/27(土) 19:11:39.67 1PjnfVPv0.net
北じゃなくて良かったな
112 : 2021/03/27(土) 19:38:59.87 aaT01sQn0.net
次は本気のテコンサッカー頼むわ
113 : 2021/03/27(土) 19:39:28.58 UJyLn3qb0.net
関わったらダメ!絶対!
186 : 2021/03/27(土) 21:12:41.74 +qPzzHFI0.net
ソンフンミンってトッテナムに適応し過ぎてて、周囲のレベル低い代表じゃダメになってる感じもあるよな。
Rate article