【中国メディア】2002年の日韓W杯、「韓国には様々な疑惑や批判の声」「日本に対しては批判がないのはなぜか」[03/10] [ろこもこ★]|超サッカーブログ!

1 :ろこもこ ★ 2021/03/10(水) 07:06:29.88 CAP_USER.net
http://news.searchina.net/id/1697468?page=1

 2002年FIFAワールドカップは、日韓共同開催という過去にない形での開催だった。中国メディアの百家号はこのほど、日韓W杯で韓国はイタリアやスペインなどの強豪を破り、準決勝進出という快挙を成し遂げたが、その過程を巡っては様々な疑惑や批判の声も出ていたと伝えつつ、「共同開催国の日本に対しては批判がないのはなぜなのか」と問いかける記事を掲載した。

 記事はまず、日本が「開催国としての地位を利用しなかったわけではない」と主張。グループリーグ組み合わせは抽選で決まっているが、「日本は開催国であることを利用して、ロシア、ベルギー、チュニジアというW杯合格レベルの国と同じ組になるようにした」と、意図的に強豪国とは一緒の組にならないようにしたと主張した。それで「これは韓国とやっていることがそれほど変わらない」としているが、これはとんでもない言いがかりだと言えるだろう。

 しかし、記事によると日本が「開催国の立場を利用したのはこれだけ」で、試合においては特に「常軌を逸した」素振りは見られなかったと分析。対戦国とは「実力をぶつけ合う」良い試合で、日本代表は素晴らしいプレーで決勝トーナメント進出を決めたと称賛した。決勝トーナメントではトルコに惜敗したものの、「十分合格点だ」と高く評価。「妙な策略を使用しない正常な試合で、ともすればトルコと引き分けにもなり得た日本は、他の国からも称賛された」と伝えた。

 それで日本の成績と評価は、「多少は開催国のメリットもあったが、正常な範囲内のもので、実力と素晴らしいプレーで勝ち取ったものだ」と説明。日本に対しては何かと批判的な論調の多い中国だが、サッカーの実力に関しては日本を高く評価しているようだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1615327589/0
4 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 07:08:34.08 UCOKqx2W.net
皆さんは知っていますか?

日韓ワールドカップは、日本単独開催に韓国が割り込んできたことを。
ソウルのスタジアムの支払いは日本が立て替え払いし、未だに韓国側が債務不履行のことを。
アジア通貨危機の時、日韓スワップ発動で日本はドル供給、韓国はウォンをよこしたが、
未だにドルが返済されてないことを。

84 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 07:35:18.30 9ZO514Cv.net
>>4
日本国民の多くは知ってるよ。特にサッカー好きの人は世界中が知ってる。
だから世界中のサッカー選手とサッカーファンは韓国が大嫌いなんだよ。
54 : 2021/03/10(水) 07:23:56.22 n/RGb5oQ.net
観客のマナーも段違い
日本人は、外国同士の試合でも純粋に観戦して、一流の国のスーパープレイに酔い痴れてたのに対して
韓国人は、自国の出る試合は本業(映画・パビリオン等)そっちのけにしてまでテーハミングク!と喚くくせに
外国同士の試合は完全ヌルーでスタンドガ〜ラガラッ!全くサッカーに興味無かった
559 : 2021/03/10(水) 10:33:10.90 HgztrUPp.net
>>54
外国同士の対戦でも日本開催分は売り切れてたからね
南朝鮮開催分はガラガラだったね

そして、チケット販売の不手際で売り切れのはずなのに空席が出ていた問題が発覚して補償の話になった時に、
なぜかガラガラでチケット売れてない南朝鮮も補償を求めてきたんだったな
ホントにどうしようもないな

63 : 2021/03/10(水) 07:26:25.64 /1ATZVfB.net
韓国はラフプレー多すぎ
64 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 07:26:41.71 wjBf37Y3.net
中国から見ると、日本と韓国の違いがよく見えるんだろうな
66 : 2021/03/10(水) 07:27:20.73 9A2N20KL.net
関わると損をする
69 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 07:29:16.26 A/GnOqE/.net
たった一度の一瞬の快楽のために
20年経った今でも今後も永遠に世界から嫌われ続ける韓国w
71 : 2021/03/10(水) 07:30:04.39 llEJ7jcO.net
フース・ヒディンクの人生最大の汚点になったからなぁ
モレノ買収で韓国の恥知らずが世界中に知れ渡ったw
75 : 2021/03/10(水) 07:32:07.55 46BHO70Z.net
オリンピックで日本や中国と絡みを持ちたい韓国に対して
「笑わせんな」って言いたい記事かな
159 : 2021/03/10(水) 07:59:33.36 B4H1d0eY.net
>>1
日本はゴール取り消されたとかとてもホームとは思えんほど公正だったw
546 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 10:19:24.88 WHVjwPlB.net
>>1
組み合わせは抽選だから、開催国だからと言って相手を選べる訳じゃないです
580 : 2021/03/10(水) 11:06:01.88 KnDJEMP7.net
>>1
面白い視点の考察だなw
587 : 2021/03/10(水) 11:14:49.01 4lZqy+UA.net
>>1
韓国は金返せよ
625 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 13:01:17.50 Yr56TAVT.net
>>1

このW杯から、

韓国は「国家ブランド」を急速に落としてしまったよな。
それまでは、「韓国」といえば、そこそこの人気ブランドであったんだけどな。

626 : 2021/03/10(水) 13:05:47.08 PJbok0Fa.net
>>625
スポーツに関しては北朝鮮の方がまだマシという認識もw
656 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2021/03/10(水) 15:30:03.59 ZgQUVxKk.net
>>1
不正をしたのは韓国だけだからな
共同開催した日本がいい迷惑を被っているんだよ
704 : 2021/03/10(水) 21:32:17.91 NPDByAAT.net
>>1
日韓ワールドカップは韓国脱出ゲーム
Rate article